ロジャー・スミス ホテル
Roger Smith

 泊まったホテル 
 宿泊先は旅行代理店にお任せしていたのでSランク,Aランク,Bランクの中でAランクのものとだけ選んでいました。というかもうAランクしか空きがなかった。。。Sランクだとヒルトンホテルだったみたいです。

 私の泊まったホテルはレキシントンアヴェニュー,47thストリートにあるロジャースミスホテルという所

 マンハッタンの街はアヴェニュー(番街)とストリート(丁目)で分割されており

東から➡西へ
    ファーストアヴェニュー(1番街) ➡ トゥウェルブアヴェニュー(12番街)
南から➡北へ
          1st ストリート(1丁目) ➡ 220th ストリート(220丁目)

 これら以外にも数字がついていない、パークアヴェニューマディソンアヴェニュー、カナルストリートなど固有の名前を持つ通りもあります。ここが、マンハッタンのややこしくもオシャレなとこ。 
レキシントン



 このようにマンハッタンの街にはいたるところに標識があり、常に今いるアヴェニューとストリートが確認できます。現地ではアヴェニューとストリートさえ分かればどんな目的地へもたどり着くことができる!!! 知らない日本の観光地へ行くよりも簡単かも(´∀`*)



周辺地図3

 ホテルの住所がレキシントンアヴェニュー47thストリートということは。。。
レキシントン街沿いを47丁目まで行けばあるということ
47丁目沿いをレキシントン街まで行けばあるということ

 ピンっときてない人 ➡ 行ったら慣れます!!! 百聞は一見に如かず
             実際に体感してみるのが一番分かりやすいです。

 私は、滞在2日目くらいには体得し始め5~6日も経てば人に道を聞かれて教えるまでになっていました。 こういうとこは一人旅の強みだと思います。誰かといると迷っても自然とその人と相談してしまうはず。一緒に解決するのも良いですが相手に頼ってしまうのはあまり良くないかなと。。。特に私は他力本願というかすぐ人に頼ってしまう節があるので余計に一人で行くべきなのです(′∀`)

 それから、一人で街を歩いているとよく人から声をかけられます。一人旅って少数派だからパッと見では観光客っぽく見えないのかな?と勝手に納得。私自身、入国後数分のうちに大きな大きなロシア系のご夫婦から写真を撮ってくれと頼まれました。
 190㎝はあるであろう背の高いご夫婦を撮影しますが、大きくてなかなかカメラにおさまらない。。。渡されたカメラはロシア語表記で使い方も分からず、英語すら話せない私にはロシア語で操作方法を教わることも当然不可能Σ(´д`;)。。。シャッターらしきものを何度か押したから恐らく撮れたでしょう(゚∇゚ ;)





   ホテルの正面はこんな感じ!!!   
ニューヨークによくある建物にが下がってるヤツ
出入口にせり出すひさしみたいなヤツ

68769402

 
   エントランス   
赤い!!!
よくわからないけどリンゴを勧められます。
1cf59507b06b1b5169493561b82a72ab


  ホテルのすぐ隣にはコンビニ  

コンビニ


   レキシントン街を少し歩くと 
ずっと食べてみたかったアメリカのピザ!!!
ドラマでよく見るドーナツ屋さん!!!
ピザ3
ピザ2
ピザ


  お部屋の中  
とりあえずつけてみたTVは音量ボタンを触ったら映らなくなりました(゚∇゚ ;)エッ
数分だけ映ってたTVではグレイテスト・ショーマンが放送してました。さすが
TVが見れないので持参していたiPadでジェシカ・ジョーンズを視聴!!
本場ニューヨークのど真ん中で見るジェシカ最高でした!!
ドラマの舞台でドラマ見るって至福

1613785263197
  初海外の初ディナー  
ニューヨークに着いてテンション上がりっぱなしでご飯食べるのも忘れてた
近所でテイクアウトしてきたピザとドーナツ、コンビニで買ったお菓子が夕食
大きなピザこの量で300円ほどのお買い得!!!しかも美味しいんです


1613785290701

    無料Wi-Fi   
下手な英語で「Help  Help」とロビーの従業員さんに声かけたら
大事と思い深刻そうに駆け寄ってくれた
けど、ごめんなさいWi-Fiのパスワード聞きたかっただけ(⌒-⌒)

これだよってドヤ顔で見せてくれた

DSC_0953



スポンサードリンク